fc2ブログ
2013.10.2809:03

親としての責任とは?

朝からみのもんたさんの謝罪会見の映像が
どの局でも放送されてますね
みのさん・・・
こんなにまぶた下がっている人だったかな


自分が育てた結果がどうなるのか・・・
今の自分には非常に気になるところ 

タイムスリップできるなら20年後以降に行ってみたい

チビタの問題は生活面(学習面は今のところ問題なし)
チビコの問題は精神面(学習面はRe)
女の子の反抗期は大変だって聞いてましたが
本当に大変だ!!内弁慶だから余計大変だ!!(笑)

どうなるんでしょうね、うちのチビズ!
楽しみのような怖いような・・・。
スポンサーサイト



2013.10.2309:02

子育てしてきたことに自信がなくなる

10月に入ってからチビタが
バレーボールチームに入りました!
正式入団は11月からですけども・・・

チビタに対しての指摘
『全て親のしつけの問題だから』
と一気に切り捨てられました…

手さぐりで
自分なりに頑張ってきたんですが…

ちょうちょ結びができない
人の話を聞けない・聞かない
屁理屈が多い などなど


私も色々試して、
本を読んだり、聞いて実行してみたり・・・
自分と全く同じじゃないから
子どもを育てるのは難しいと思っていた矢先に言われた・・・

自分が甘やかしてるとか過保護とかあるのかもしれないけど
でも、どうしたらいいのかわからない・・・








それまで育ってきたチビタを全否定された事
自分も手さぐりで頑張ってきたことを全否定された事




泣ける
2013.10.1916:59

双子じゃないよ

皆様、お初でございます
俺、チビタ あたし、チビコ
以後お見知りおきを~
無題
(2人の後ろにいるのは友人です)

2013.10.1509:01

チビタ君、朝イチの質問

おはようございます あぽふぃらいと です

台風がまた上陸かも・・・
今回はスピードが早いから
雨よりも風の被害のほうが怖いです
前回の台風でトタンが吹っ飛んだ位ですからね・・・

さて×2、本日のお題!
朝起きたチビタ君、とても心配そうな顔をして
ちょっと教えて欲しい事があると…

チビタ :母ちゃん。母ちゃんは女だもんでないからなぁ
あぽふぃ:女にないものの相談ですね?
チビタ :はい~。あのね、俺、体が大きくなるじゃん
     体が大きくなるって事は○○コも大きくなるって事ですよね?

あぽふぃ:そうですね…ポークビッツがフランクフルト位になるのでは?
チビタ :ってことはだよ、皮がついてるじゃん。
     それって、皮がパキッて裂けたりするの

あぽふぃ:・・・。血みどろスプラッターにはならないのでは?
     父ちゃんに聞いてみるのがいいかなぁ。
     でも、体と一緒に皮も成長するからパキッとはいかないんじゃない?

チビタ :そうかぁ。パキッとかプチっとかないのか…


起きてきて、傍を通りかかった旦那さん
二人揃って真剣な顔して話してるから何の相談してるのかと思ったら、あっっはっは

え~と笑う前に答えをくれよ!
笑われた事に対してチビタはすねてしまい、
その後この話をしていませんが・・・
チビタ君が納得する答えを伝えてあげないといけないなぁと思います

異性の親が子の性徴について教えてやれることは
はっきり言って『ない

う~~~~、無力(涙)
2013.10.1210:12

祭りの後は

おはようございます
無事故無違反、元気に楽しく祭り終わりました
ヘロルドあぽふぃらいと です

祭りが終わってからの1週間で体重がまた落ちました
う~~~~~~~ん、食べられない原因がわからない・・・
と思ってましたが、たぶん今までの疲れが出たんでしょうね
祭りだけでなく、個人でも大きな事があったんで・・・

昨日、旦那のお婆ちゃんのお葬儀が福井県でありました
月曜日の夜中に仕事中の旦那さんから訃報連絡が入り
台風の影響と友引が入った為
金曜日まで本葬がずれ込みました

チビタが訃報を聞いて泣きました
生まれた年と4年前と3年前の3回しか会えない方でしたが
とても可愛がっていただいたので記憶にあるのでしょう
自分とかかわりのあった方が、この世を去るとき
涙を流せる気持ちの持ち主に育ってくれた事、
ご遺体を前にして感謝の言葉を口に出せた事、
少し成長したんだなと感じました

チビコは『人が亡くなる事』がどういうことか
実感できるまで時間がかかるかな~
ご遺体を見て怖いって言ってましたが
お骨になったのを見ても怖がらず、旦那さんと一緒に
納骨することもできました
少し落ち着いてから、もう一度きちんと話したいと思います

おじさんの言葉の中でとても印象に残ったのが
『死因は老衰でした』

最近死因が老衰の方って少ない気がします
99歳、白寿のお祝いもできて
白い服着て笑っているご遺影がなんとも可愛らしく
ご家族に愛されて過ごされた方でした…。
おばあちゃん、ありがとう、お疲れ様でした。
あなたがいなければ、旦那さんに会うことはできず、
子供達に会うこともできませんでした。
ありがとうございました・・・。安らかに・・・。
2013.10.0211:21

娘から受けた影響

おはようございます

祭り・勉強・チビズの相手
ごちゃごちゃしていたら
1週間が過ぎていて
びっくらこいた あぽふぃらいと です

授業でCDを貰ったのでウォークマンに落としたついでに
自分専用応援歌特集を作ってみました

作り終わってから気がついたのですが
の曲が多い
(絵文字で嵐って検索したら、結構な数がヒットしてビックリ)

Happiness ⇒ Love so sweet ⇒ キミハムテキ など


チビコが『保育園の体操で踊るから、曲借りて』
って言ってから嵐をガッツリ聞くようになりました
私が凹んでいるとチビズはhappinessを歌って踊ってくれます!

嵐の曲は元気がでる!この齢になって気がついた(笑)

女子がジャニーズに夢中になる小・中学生時代
友達がキンキ・V6・SMAP・TOKIO に『キャ~~~~』
と言っている頃、私はジャニーズに所属している人も分からず(笑)
音楽シーンに関しては時代に取り残された子でしたね(笑)
そこを笑って『もぉ、勉強せいよ』と一緒にいてくれた友たちに拍手!

その頃の私、夢中になっていたのはシティハンターのアニメと
『ボンボン坂高校演劇部』いわゆるギャグ漫画でしたねぇ
音楽には全く興味がなく『腐女子』のはしりでしたね(笑)
プロフィール

あぽふぃらいと

Author:あぽふぃらいと
ようこそ、いらっしゃいませ

日々あった出来事や
心のしっぽを掴まれた
でっかい事からちっこい事まで
のんびり、まったり書いていきます

今日のネタはな~にかな?^^

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる